自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

#10 10という通過点

このブログも10記事目となる。

 

投資に関してというよりは、日々の考えていることなどを書いているだけでした。

 

f:id:osatar0:20180810101100p:plain



百歩譲ってそれはよしとしても、少しは読みやすいブログレイアウトにしなきゃなと思った。ブログカスタマイズはブログバナーを作成し、取り付けるところで力尽きた。




ぼくでも調べさえすればどうにかこれくらいはできる。



一応、大学生時代にはブログも経験しているので。

その時はFC2ブログやseesaaブログでやってましたね。

 

はてなブログははじめてです。



ワードプレスも考えましたが、そこでブログ作成のために時間を使いすぎると色々と手を出しすぎてオーバーワークになりかねない。

 

もしくは必ず何かを失敗するという予感がしたわけです。



独自ドメインでやってます。

お名前.comで取得しました。

 

中途半端な感じでお金かけてます。



またこのはてなブログもプロを使用してます。

無料期間中なのですが、このまま記事を投稿していけそうだと思ったらそのまま、年間で契約しようかと思います。



そんなの無料でいいじゃん。

 

そんなにお金ないのになぜそこにお金かけるの?



という風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ単純にお金をかければもったいないという気持ちで無料でやるより継続できるというところだけです。

 

あとはネットで調べたり、色んな人から勉強できる環境になるということですね。



話が変わって。

 

自己破産してぼくは反省文を書きました。

 

パチンコ・スロットはもうやりません。

そう誓いました。



でもやっちゃいました。




スロットです。





ガストの20組に1組 会計がタダになるスロットですけどね。



当たったよ。

びっくりして写真撮れなかったけど。



あぁ、なんか今スロット行ったら勝てる気がする。