自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

#8 ポイント生活

現在は投資の勉強以外にも、ポイント活動も開始しています。

 

もうポイントサイトの登録は2年も前になるみたいです。

 

f:id:osatar0:20180808091406p:plain



これは、借金の返済に追われていた時に少しでも生活の足しになればということで何かサービスを申し込んだ際にポイントのキャッシュバックを受けていました。

 

色々な買い物にもポイントサイト経由でポイントの2重取りができたりするので、登録当初はよく利用してました。

 

特に還元率のいいのがキャッシュカードやクレジットカード。

 

本当にお世話になったぼく。

ポイントサイトが悪いわけでありません。

 

高還元率につられてどんどん申し込んだ結果、手元には複数枚のクレジットカード。

全部限度額まで借り入れることとなる。



そんなポイントサイトも最初の1~2か月ほどで徐々に使用頻度も少なくなってました。

意外とポイント貯めるのも大変なんですよね。



特にコツコツアンケートを答えたりするものとか。

向き不向きがあるのではないかと思います。

 

時間と労力を考えたら、あまりマッチングしていなかったので、自然と利用しなくなったわけです。

 

現在再開したのは、自己破産をしたぼくは再度できることはやると決めたわけです。

 

以前はポイントが溜まったらアマゾンギフトカードに交換してました。

 

久しぶりに見たら、手数料なども取られたりすることもありますが銀行振り込みの幅も広がり、またコインチェックなどの仮想通貨取引所のほうにもポイントを交換できるようになっていました。

 

もともと以前のようにアマゾンギフトカードに交換して、書籍やパソコン周辺機器などにしていこうかと思ってましたが、そのまま銀行に入金して投資に回していくこともありかと思います。

 

ポイントの仮想通貨交換に関しては、ノーリスクで運用できます。

かなり今のぼくにはいいかもしれませんね。

 

少しどうゆう風にやっていけば今後の活動の道筋が見えてきたように感じます。

 

ちなみに登録しているポイントサイトは以下の通り。

 

「ポイントサイト」

モッピー

ちょびリッチ

 

まだ数百ポイントで最低交換ポイントに届いてないですが、地道に頑張ります。




また別になるのですが、楽天のポイントスクリーンというもので楽天ポイントをコツコツ貯めております。

 

楽天ポイント楽天証券のほうですべて投資に回していく予定です。

 

楽天ポイントに関しては他にも、楽天インサイトでも貯めております。

以前の名前は楽天アンケート。アンケートに答えてポイントが付与される形です。



ぼくのポイント生活はまだまだ続く