自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

#11 後悔を公開

投資金額を最初どうしようか悩んでおります。

2万円くらい?


あ、これはぼくにとって大金ですよ。

f:id:osatar0:20180812112814p:plain


調べてみてもこんなんじゃ、いわゆるボロ株と言われるものしか買えませんね。

リスク高し。


さて、そんなこと言いながらいつになったら投資始めるんだってところですよね。



来週あたりには動き出したいと思います。

何よりですね。これはどういう状況なのか、NISA口座がずっと審査中なのです。

審査には、1週間から2週間ということなのでまぁまだ本当に審査中なのでしょう。

そう思いたい。

自己破産してたらダメだとかないよね。


困ったものです。

まぁ、今年でものすごい利益だせる気はしませんので、NISA枠とか気にしなくてもいいでしょう。


そもそも資金がありません。


調べれば調べるほど、投資の金額って大事。

それなりの金額で始めなきゃやっぱりすずめの涙程度しかなりませんね。

色んな方のブログでも50万とか100万とかで始めていて、投資面でも良くも悪くも結果が出てます。


なんでギャンブルなんてので散財したんだろう。
後悔しきれません。