自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

#9 復活銀行口座

楽天証券からのメール。

 

マネーブリッジの設定が完了しました。

楽天銀行との自動入金(スイープ)はただ今から利用いただけます。
とのことです。

f:id:osatar0:20180810092738p:plain

ぼくはあきらかにやることが遅いですよね。

なかなかどうしたものか取引までの色々な設定などに戸惑ってます。



ちなみに以前から楽天銀行の口座は持っていました。

でも1年以上使っていません。



残高0円。



えぇ、ここから楽天カードの引き落とししてました。

ちなみに楽天カード楽天銀行のキャッシュカードと一体型でした。



そういうわけで、自己破産したぼくはもちろんもうそのカードを持っていないわけです。

 

弁護士の先生に相談しに行き、正式に受任していただいたタイミングですべてのクレジットカードなどはお渡ししました。



クレジット会社への返済は免責になり、引き落としに使ってた銀行口座はそのまま残った形となるわけです。




もう自己破産したので、普通に使っていいのかなと思ってます。

一応もう少し待ったほうがよかったのか。

 

調べながらも、結局マネーブリッジという設定をした。



ちなみに楽天銀行のカードがさっき言ったように手元にありません。

 

なので審査不要のお得意のデビットカードの発行をしました。

まだ手元にきていないけど、デザインもお買い物パンダでかわいい。

 

ぼくのプロフ欄のうさぎくらいかわいい。

ちなみに手書きです。今度書き直します。