自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

最強のポイント

更新が滞りはじめました。
本業のほうが忙しくなってます。
ただこうやって言い訳してやめてしまうことがきっと多いのだと思います。



さてさて、そんなこと言いながら現在も投資の方は手付かずです。

コツコツとポイントサイトでポイントをためてます。それはアンケート形式だったり、ゲームだったり、アプリのインストールや買い物など様々。

ただ、手間と時間はかなりかかります。
特にゲーム形式とかアンケートは貯まるのが牛歩状態。

だんだんやる気なくなるんですよね。


一時間で数十ポイントって。
大体1ポイントが1円ですもんね。
数十円のために時間を消費するのって勿体無い。


そこで簡単にポイントが貯まるのないかなって考えたんです。


そういえばありました。


一日1ポイントが原則なのですが。
その1ポイントの価値は約20円。
条件さえあれば簡単に貯められます。


それはパチンコ屋の来店ポイント。
そう、ぼくがのめりこんで自己破産の原因にもなったパチンコ屋にもポイント制度があったりするんです。

大体1ポイント1円の価値でそれ相応の賞品と交換できるのですよ。換金はできません。


生活用品とか結構充実してたりするんですよ。

ぼくは溜まっているポイントでビールと交換したりしました。


このポイント。
1日1ポイントのみ。
換金できない。

それ以外にもデメリットがあります。


パチンコ屋の誘惑に勝てるか。
来店して専用の機械などに会員カードを通さなければいけません。


せっかく来たんだしってパチンコやり始めたら大変。

最強ポイントというよりは最恐ポイント