自己破産した30代会社員がまず始めたのが投資でした

30代/男/妻子あり/タイトル通り2018年7月某日自己破産しました。再スタート。

#7 信用第一忘れずに

なんの進展もないブログへようこそ!

 

こんなぼくに興味をもって来てくださっている方もいるのでしょうか。

 

f:id:osatar0:20180807205457p:plain



さてさて、昨日は少し気がおかしくなっていたようで。

少しばかり暗い話をしてました。




心機一転頑張る次第であります。

ただし、今日も何も進んでおりません。



本日、楽天証券さんからメールが届いた。



内容は以前から申し込んでいた信用取引口座の開設に関してのお知らせである。



うむ。



楽天証券で口座を開設する際に「信用取引口座」っていうものに申し込んでいた気がします。



はい。



なんとなく、株式投資には証券会社で口座を作らなければいけないという感じくらいでしか知らないところからぼくはスタートしてますので。




正直、あまり覚えていません。申し込み。

きっと総合口座を開設する際に同時申し込みできるやつをよくもわからずとりあえず申し込んだわけでしょう。



審査の結果。



「今回の申し込みによる信用取引口座の開設は承ることができませんでした。

ご希望に添えず、申し訳ございません。」



いやはや。

 

申し訳ございません!



楽天銀行様、楽天カード様からお金を借りまくった挙句、返せなかった男が信用なんてあるわけありませんよね。

 

無知とは言えど、こんな風に言われてしまうと申し訳ないのはこっちであります。



はずかしい。



ちなみに、メールにはこんなことが書いてありました。

 

※下記の金融資産や取引経験等に関する基準が満たされていないために、信用取引口座の開設を承ることができないケースがございます。

 

1、現金や預貯金を含めて、金融資産を100万円以上保有している。

2、半年以上の株式の取引経験あるいは信用取引の経験がある(他社での経験を含みます)



とのこと。



別に自己破産とか関係ないみたい。

 

1の条件はなかなか達成までには時間がかりそうですが、地道に行けば2の条件なら達成は可能ですね。



そんなんで自己破産野郎を信用してもいいんですか。

 

地道に経験積んでいきます。